まっすろな未来

広く浅く、ちょっとだけ深く。

平成最後の昭和の日のおはなし

お久しぶりです。前回の更新から1ヶ月以上間を空けてしまいました。

 

 

タイトルから見てわかると思いますが、先日の平成最後の昭和の日に大正駅に行った話を少々。

 

事の発端となったツイート。

Twitterの検索を見て判明したのですが、新しい元号が「令和」と発表される前にすでに考え付いていた人はいたようです。(ツイート日時:2019/3/31 19:59→元号発表:2019/4/1 11:41)

こういう言葉あそびを思いつく人も大概やけど、明治のR-1が”令和元年(R1)”をもじってると気づいた人すげえよ…

 

 

当該ツイートを見たときは、「こんなこと考えてる人もおるんか~でも混んでそうやし行かんでええか」という感じで別に行く気もなかったのですが、日本橋に行く用事があったので当日急遽寄ることにしました。

大阪環状線外回りで大正駅に到着したのは11時過ぎ。駅には同業者と思しき人が多数いらっしゃいました。

大正駅2番ホームから駅名標を撮影。駅名標に群がってR-1を持ちながら撮影に励む人々の姿が興味深かったです。R-1を持ちながら撮影していたお姉さんが、「娘のためにわざわざここまで来て写真撮ってんねん」って話してたのが印象に残っています。

 

 

「折角大正駅に来たんやし、何か記念に買っていこう。」そう考えていた自分は足早に駅の改札を出て、事前に目星をつけていたキヨスクへ。あいにく自分はひねくれた考えの持ち主なので、「ここはR-1を買うのが無難ではあるが、ネタとしてはn番煎じになるので別の明治製品を買う」と最初から意気込んでました。

 

しかし駅のキヨスクを覗いても時間が遅かったせいか、R-1は既に売り切れ。他の商品をくまなく探すも、自分の見つけられた範囲では果汁グミとおいしい牛乳しか置いていませんでした…

ということで無事(?)平成最後の昭和の日に大正駅キヨスクで明治のおいしい牛乳を購入することに成功!?大正駅の駅構内であえてR-1を飲まずに牛乳を飲んだ変態はおそらく自分だけだと思います。

 

 

 

最後になりましたが、令和でもよろしくお願い致します。あと、次の更新予定は未定です。